ピカピカレインを最安値で購入する方法

ピカピカレインプレミアムを使用してから2年が経過した報告

4 min 162 views
ピカピカレインプレミアム使用後2年が経過した報告
悩む人

ガラスコーティング剤のピカピカレインプレミアムって本当に3年間も耐久性があるのかな?

このようにピカピカレインプレミアムを使ってみたいけど本当に3年間も耐久性があるか心配に思う方も多いと思います。

そこで実際に自分の車にピカピカレインプレミアムを使用してみた僕が、使用してから2年が経過した車の状態を紹介していきたいと思います。

こちらの記事の内容
  • ピカピカレインプレミアムを使用して2年が経過した状態
  • ピカピカレインプレミアムの持続効果の検証
  • ピカピカレインプレミアムを使用した車のメンテナンス方法

前回は8ヵ月経過したときの報告でしたが今回は2年経過の報告なので、3年間の耐久性の検証により近づいたと思います。
8ヵ月経過の報告はこちら→「ピカピカレインプレミアムを施工してから8ヵ月が経過した報告

今回も画像付きで開設となっているので、ピカピカレインプレミアムの使用を悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

ピカピカレインプレミアムを使用してみて2年が経過した車の状態

早速ですがピカピカレインプレミアムを使用して2年が経過した車の状態を写真付きで解説していきます。

車の全体像
新車購入から2年が経過したソリオバンディット

まずは全体像です。新車で購入後にすぐピカピカレインプレミアムを使用してから2年が経過しているのですが、艶と輝きはしっかりと維持しています。

ボンネット
近くで見ても艶がしっかりとわかります

近くで見ると艶と輝きがよく分かります。

ガラスコーティングは白いボディーだと効果が分かりにくいのですがピカピカレインプレミアムを使用していると艶と輝きが強いのか、キレイさが際立ちます。

いまだに、あう人あう人に新車ですか?と言われて、購入から2年経ちましたというとみんなびっくりします。

天井
景色が反射しています

青空駐車なので天井にはとても良くない環境だと思うのですが、劣化は全くありません。

サイドドアと下部
サイドもしっかりと景色を反射しています

サイドは景色の反射がよくわかります。洗車後は特に艶が良いですが雨が降ったとなども汚れを流してくれるのできれいになります。

ホイール
ホイールも2年経過しているとは思えないぐらいキレイ

ホイールにもピカピカレインプレミアムを使用しています。ホイールは車の中でもとくに汚れやすいのですが、簡単な洗車だけで新車時に近いキレイさを保っています。

ドアに景色がしっかりと映る
ドアに物を近づけるとくっきりと反射します

物を近づけるとどれだけ反射がすごいかわかりやすいです。実際はもっと反射しています。

エンジンの様子
エンジン内もピカピカ

エンジン内にもピカピカレインプレミアム使用しています。エンジン内は洗車時に軽く拭き上げるだけです。

水洗いなどはまったくしていないですがピカピカレインプレミアムでコーティングしているから汚れは簡単に落ちます。

定期点検にだすと車屋さんがいつも驚いています。

次項からは雨が降った日のボディーの状態を撮影したので紹介していきます。

雨が降った日のボディーの状態

ピカピカレインシリーズはその名の通り雨が降った日の雨の弾き具合がとても気持ちが良いのが特徴です。

そこで今回はピカピカレインプレミアムを使用して2年が経過した車の雨が降った日の状態をご紹介します。

雨が付いたボンネット
雨水がしっかりと弾かれています

この日は大雨ではなく少量の霧雨だったので弾き具合が小さな水玉のようになっていました。

ピカピカレインプレミアムを施工してすぐの時は水がするすると落ちるような感じでしたが2年が経過した今は、撥水はしているものの滑水は少し弱くなった気がします。

耐久が3年という事なのでそろそろ効果が薄れてくる時期なのかもしれません。

ボンネットのアップ
近くで見ると水をしっかりと弾いているのがわかる

この雨が降ったのは前回洗車をしてから3日ほど経過した日でした。

それでもこれだけ水をはじいているので、ガラスコーティングの効果はしっかりとあると思います。

雨が降った日の天井の様子
天井もしっかりと雨を弾いています

天井のドアップ写真ですがすごいボケが出ていて見ずらいです。

しかし雨の弾き具合は分かります。この日は霧雨だったので水玉が残っていますが、雨量の多い日は弾いた雨がするすると落ちるのがわかります。

2年が経過した感想

ピカピカレインプレミアムを使用して2年が経過しましたが、結論からいうとピカピカレインプレミアムを使用して本当に良かったと思います。

ピカピカレインプレミアムを使用して良かった点

  • 普段の洗車がとってもラク
  • 洗車がラクだから洗車頻度が上がる
  • 新車時のボディーの状態を維持できる
  • 合う人みんなから車キレイと言われる

上記が良かった点です。洗車がラクだから普段からちょっとの空き時間に車の手入れをするようになりました。

もともとピカピカレインプレミアムを使用して洗車が1~2ヵ月に一回程度で済むなら楽だな~と思っていたのに、洗車がラクになったから気候が良ければ空いた時間にちょこちょこ洗車をするようになりました。これは意外なポイントでした。

あと、新車時の状態を維持しているというのは間違いないです。新車で車を購入するとピッカピカのボディーがたまらないと思うのですが最初にピカピカレインプレミアムを施工していれば2年が経過しても新車時のようなボディーの状態を維持できます。

これは車好きにはたまらないでしょう。

現在のメンテナンス方法

前回、8ヵ月報告の時にはメンテナンスは洗車だけとお話ししましたが、その後にピカピカレインの公式ページを見ていたらナノピカピカレインというメンテナンス剤の紹介があったので購入して試してみました。

ナノピカピカレインは洗車の拭き上げ時にタオルに吹き付けるだけなので、手間は洗車するだけとあまり変わらないからいいかなと思って使ってみました。

これがかなり良くて、ピカピカレインプレミアムを使用した車に使うとさらに艶が増します。

もともとピカピカレインプレミアムだけでも十分な艶があるんですが、ナノピカピカレインを使ってメンテナンスをするとさらに濡れているような艶が出てくれます。

ピカピカレインプレミアムを使用した後はナノピカピカレインでメンテナンスはおすすめですよ♪
ナノピカピカレインを解説した記事はこちら↓
≫ピカピカレインプレミアムを施工した車は【ナノピカピカレイン】でメンテナンス

実際に僕がピカピカレインプレミアムを使用した車のメンテナンス方法を解説している記事も一緒に参考にしてみてください。
≫ピカピカレイン施工後のメンテナンス方法を81枚の写真付きで詳しく解説

ピカピカレインプレミアムを使用して2年が経過しても効果は継続中

ピカピカレインプレミアムを使用してからあっという間に2年が経過しました。

施工したときは、これで本当に3年ももつのかなーと思っていたのですが実際に2年が経過するとその効果に驚いています。

でも、やっぱり定期的なメンテナンスは必要かなと思います。ピカピカレインプレミアムを施工したからあとはなんもしなくてもいいやーって思っているとダメですね。

道路を走ると車に付着するものはたくさんあって、それがガラスコーティングに悪影響があります。

ガラスコーティングの性能をフルに発揮するためにも今後も定期的なメンテナンスをしていきたいと思います。

次回は半年後の2年と半年が経過したときに報告したいと思います。

関連記事

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です