ピカピカレインを最安値で購入する方法

ピカピカレインは数種類ある?それぞれどう違うか詳しく比較してみた!

7 min 6,364 views
ピカピカレインシリーズを比較してみた
悩む人

悩む人

新車を購入したからガラスコーティングをしようとおもっています。ガラスコーティングの専門店やガソリンスタンドで施工してもらうととっても高いからピカピカレインを使って自分でコーティングしてみることにしました。
でも、ピカピカレインの中でもたくさんの種類があってどの商品を使っていいかわからない。

このような疑問にお答えしたいと思います。

僕は新車でソリオバンディットを購入し、ピカピカレインプレミアムを自分で施工しました。

その経験をもとに本記事ではピカピカレインを施工するか迷っている方の参考になるようにピカピカレインシリーズを詳しく解説していきます。

ピカピカレインのガラスコーティング剤は3年間効果が持続するというのが目玉ですが販売されているコーティング剤には種類がいくつかあります。

ピカピカレインの公式サイトで販売されているコーティング剤はこちらの9種類です。

ピカピカレインシリーズ一覧
  • ピカピカレインプレミアム
  • スーパーピカピカレイン
  • ハイパーピカピカレイン
  • ピカピカレイン for モーターサイクル
  • アルティメットピカピカレイン
  • ピカピカレイン2
  • ナノピカピカレイン(滑水性)
  • ナノピカピカレイン(親水性)
  • ナノピカピカレイン(撥水性)

上記のシリーズの中でもっとも人気の商品は「ピカピカレインプレミアム」です。

一番人気のピカピカレインプレミアムが気になった方は「ピカピカレインプレミアムの口コミや評判は?実際に使用した感想や料金を徹底解説」で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

ほかのシリーズも気になるといかたは、ぜひ本記事を読み進めてみてください。

それぞれ使用方法や効果、持続期間などが異なりますので違いを詳しく解説していきたいと思います。

ピカピカレインシリーズの購入を検討しているが自分の車にはどのピカピカレインを使用すればいいかわからないといった方に是非読んで欲しい記事となっています。

自分の車をできるだけラクにキレイにしたいと思っている方にはピカピカレインシリーズがとてもおすすめです。

ピカピカレインで販売されているガラスコーティング剤の種類

ピカピカレインからは5種類のガラスコーティング剤が販売されています。

それぞれの特徴や性能を把握して自分にぴったりなコーティング剤を選びましょう。

ピカピカレインの硬化系ガラスコーティング剤
  • ピカピカレインプレミアム
  • ハイパーピカピカレイン
  • スーパーピカピカレイン
  • ピカピカレイン for モーターサイクル
  • アルティメットピカピカレイン

こちらがピカピカレインで販売されているガラスコーティング剤でピカピカレインシリーズの主力商品です。

ガラスコーティング剤は世の中にたくさんの商品が販売されていますが、ピカピカレインは3つのこだわりをもったほかにはないガラスコーティング剤です。

  • 3年間完全ノーワックス
  • 極ツヤ
  • 抜群の水弾き

この3つのこだわりがピカピカレインの人気の秘密です。

そしてこの3つのこだわりを備えつつ、さらにそれぞれの商品ごとに個性のある性能が追加されています。

ここからはそれぞれの商品の特徴を説明します。

ピカピカレインプレミアム

ピカピカレインプレミアムはピカピカレインシリーズの中でも一番大人気の商品です。

ガラスコーティング剤で車に施工すると「志向の輝き」と「優れた防汚力」でボディーを最高の状態で保ってくれます。

一度施工すると3年間効果が持続し車の洗車などメンテナンスがとても楽になります。

特徴的なのは水の弾き方で、後述するスーパーピカピカレインの親水性とハイパーピカピカレインの撥水性を掛け合わせたピカピカレインプレミアムだけの「滑水性」を実現しています。

これは今までにないぐらい水の流れが良く、水のたまりができにくいので車のボディーの一番の大敵でもあるウォータースポット(水垢)ができにくくなります。

実際に僕はピカピカレインプレミアムを自分の車に施工しました。もちろん自分でDIY施工したのでかかった費用はピカピカレインプレミアムの商品代金と下地処理のための道具代の少しです。

ピカピカレインプレミアムを実際に施工した際の記事はこちら↓
≫【保存版】ピカピカレインプレミアムを新車へ施工する方法!初心者でも簡単

スーパーピカピカレイン

スーパーピカピカレインもプレミアムと同じ硬化系ガラスコーティング剤です。

プレミアムとの違いは水を掛けた時の弾き方です。

親水といって水をはじくのではなく流れるような状態になります。

ガラスの上に水を垂らしたような状態です。

親水状態は水玉を作りにくいのでウォータースポット(水垢)ができにくく、虫の死骸や鳥糞などが付着しても水で洗い流すだけで落とすことができます。

ハイパーピカピカレイン

ハイパーピカピカレインもプレミアム、スーパーと同じ硬化系ガラスコーティング剤です。

こちらも違いは水の弾き方で、スーパーピカピカレインの親水と違い、ハイパーピカピカレインは撥水となります。

通常、ガラスコーティング剤を施工すると親水性の水弾きとなるのですがハイパーピカピカレインは独自の技術によりガラスコーティングでありながら撥水性能を付随したコーティングとなっています。

ハイパーピカピカレインを施工した車に水を掛けるときれいな細かい水玉ができ、ころころと落ちていきます。

ピカピカレイン for モーターサイクル

ピカピカレイン for モーターサイクルはピカピカレインプレミアムをバイク用にミニサイズにしたものです。

容量をミニサイズにすることにより価格を抑えて、バイク乗りの人にも手軽に利用してもらえる商品です。

内容はピカピカレインプレミアムと同じで、本物のガラスコーティング剤がバイクのタンクやフレームなど各部品を保護してくれます。

さらにピカピカレインシリーズの耐熱温度は1200度なのでマフラーなどにも塗布可能です。

バイク車体全体がピカピカレイン for モーターサイクルで新車のような輝きを保ってくれます。

アルティメットピカピカレイン

アルティメットピカピカレインはピカピカレインの中でも一番人気のピカピカレインプレミアムをさらに進化させた上位モデルです。

プレミアムのガラス成分含有率は60%と他社のガラスコーティング剤よりも高い含有率ですがこのアルティメットピカピカレインはさらにその上を行くガラス成分含有率80%です。

最高級(アルティメット)の名に恥じないガラスコーティング剤です。

アルティメットピカピカレインのみ、完全な施工とメンテナンスのために下地処理剤やメンテナンス剤が付属されます。

ピカピカレインで販売されているガラス系ポリマーコーティング剤の種類

ピカピカレインではガラスコーティング剤だけではなく、より手軽にコーティングが可能なガラス系ポリマーコーティング剤も販売されています。

ガラス系ポリマーコーティング剤は硬化系ガラスコーティング剤よりも耐久性は落ちるもののその分施工が手軽になっています。

ピカピカレインで販売されているガラス系ポリマーコーティング剤は1種類でピカピカレイン2のみです。

ピカピカレイン2

ピカピカレイン2はガラスコーティング剤ではなくガラス系ポリマーワックスというコーティング剤です。

こちらも3年間ノーワックスとなっていますが少し注意が必要です。

ピカピカレイン2は保護膜は3年間落ちないのですが、光沢膜は半年ほどで落ちてしまいます。

なのでプレミアムなど硬化系ガラスコーティング剤シリーズとの大きな違いは光沢膜の持続期間ですね。

その分、ピカピカレイン2は施工がとても簡単でさらに価格も安く、1本当たりの施工回数も4、5回とお得です。

ピカピカレインで販売されているメンテナンス剤の種類

ピカピカレインで販売されているガラス系コーティング剤には施工後に使用するメンテナンス剤も販売されています。

ナノピカピカレイン(滑水性、親水性、撥水性)

ナノピカピカレインはプレミアム、アルティメット、スーパー、ハイパー、モーターサイクルのメンテナンス剤です。

通常はプレミアムなどのガラスコーティング剤は本物のガラス膜を形成するコーティング剤なので3年間は絶対に落ちることがありません。

しかし、もっと光沢や水弾きが欲しいという人向けに作られたのがこのナノピカピカレインというメンテナンス剤です。

ナノピカピカレインは「滑水性」「親水性」「撥水性」の3種類あります。

車にどのタイプのガラスコーティング剤を施工しているかによって使い分けましょう。

僕もピカピカレインプレミアムを施工した自分の車のメンテナンスをする際はナノピカピカレインを使用しています。

ナノピカピカレインの詳しいレビューはこちら↓
≫ピカピカレインプレミアムを施工した車は【ナノピカピカレイン】でメンテナンス

ピカピカレインシリーズの中で一番のおすすめ

ピカピカレインではたくさんのシリーズが販売されていますがそれぞれの特徴を把握して自分の好みに合わせて選びましょう。

ピカピカレインシリーズを使用し始めて2年以上経過した僕が最もおすすめの商品はピカピカレインプレミアムです。

雨が降った日に水がするすると落ちていく様子は車好きにはたまりません。

ピカピカレインシリーズの購入は特典がたくさんある公式ホームページがおすすめです。

公式ホームページで購入する場合は会員登録することによってお得にお買い物ができます。

詳しくは【最新】ピカピカレインプレミアムを最安値の価格で購入する方法を徹底解説をチェックしてみてください。

最近はメルカリやヤフオク等でピカピカレインの類似商品が販売されています。公式ホームページの画像などを使ってピカピカレインではない粗悪品を違法に販売しているのがあるので十分に注意してください。

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です