ピカピカレインを最安値で購入する方法

ピカピカレインプレミアムの耐久性を実際の愛車で徹底検証してみた!

4 min 144 views
https://yokoblog.com/wp-content/uploads/2020/02/man_question1.png

悩む人

ピカピカレインプレミアムの耐久性は3年間と言われているけどそれって本当なのかな~?

ピカピカレインプレミアムのような硬化系ガラスコーティングと言えば、その耐久力が魅力のひとつです。

でも、本当に3年間も持つのか気になりますよね?

ピカピカレインの公式サイトでは大々的に3年間効果が持続すると書かれていますが、それが本当かどうかなんてわかりません。

そこでガラスコーティングマニアの僕がピカピカレインプレミアムを実際に愛車へ施工して2年以上が経過した現状を検証してみたいと思います。

この記事がおすすめな人
  • ピカピカレインプレミアムを施工してみたいけど本当に3年間持続するのか疑問を持ってる人
  • 愛車のコーティング剤をどれにしようか悩んでいる人

結論からお話しすると、ピカピカレインプレミアムを施工して2年ちょっと経過した僕の愛車の状態は艶と輝きをしっかりと維持しています。

しかし、撥水性能はなくなっているかなといった感じです。ピカピカレインプレミアムを施工してすぐの時は撥水性能はとっても良かったのですが、月日がたつと徐々に落ちていきました。

しかしこれはピカピカレインの公式サイトでも説明があり、硬化系ガラスコーティング剤の撥水性能は維持できないみたいです。

逆に他製品にあるような5年間撥水性能を維持するとうたっている商品はおかしいと思った方が良いですね。

詳しくは本文で解説しているので、ぜひ読み進めていただけたらと思います。

あなたもピカピカレインプレミアムでピカピカCarLifeを体験してみませんか?

ピカピカレインプレミアムの耐久性を検証するために愛車にコーティング

最近はネット上やYouTubeでも「ピカピカレインを施工してみた」といった情報が多くなってきましたが、自分の車に施工して、しかも長期間検証している情報は少ないです。

小さなパネルにピカピカレインプレミアムを施工して、数か月経過したのものを検証しているのもありますが僕の考えとしては普段使いの車で検証しないと意味ないと思うんですよね。

車のボディーが汚れたり傷が付いたりするのって車を走らせているときだから実際に使用している車で検証しないとね!

https://yokoblog.com/wp-content/uploads/2020/03/yoko_face.png

よこ

下記が検証するためにピカピカレインプレミアムを施工した僕の愛車の情報と施工方法です。

内容車両情報、施工方法
車名ソリオバンディット
ボディーカラーホワイトパール
状態新車
コーティングの有無なし
施工したコーティング剤ピカピカレインプレミアム
施工方法2度塗り
車の保管方法青空駐車

ポイントは2度塗り施工したという部分ですね。

1度塗り施工か2度塗り施工かで耐久性は変わってくると思います。

ピカピカレインの公式サイトでも解説されていますが、できるなら2度塗り施工はした方が良いと思います。

ピカピカレインプレミアムの施工方法は「【保存版】ピカピカレインプレミアムを新車へ施工する方法!初心者でも簡単」で解説しています。

ピカピカレインプレミアムの耐久性を検証

それでは、経過年数ごとに解説していきます。

施工から8ヵ月経過

施工から8ヵ月経過した時点では艶、輝きはしっかりと維持されていました。

撥水効果に関しては施工当時に比べると少し弱くなったかなと思いましたが、ここまで洗車しかしていなくてメンテナンス剤などは一切使用していなかったので、その割には撥水していたなといった感じでした。

ここまで特に僕が思ったことは

  • とにかく洗車が簡単でラク
  • 艶と輝きが気持ちいい

洗車頻度は1~2ヵ月に1度するぐらいで結構あけていました。

それでも簡単な洗車で汚れや水垢はするすると落ちていくのでピカピカレインプレミアムの効果をかなり実感していましたね。

この時の状態を考えると、ピカピカレインプレミアムの効果は1年は余裕で持続すると考えていました。

ネット上では「2週間で効果がなくなった!」なんて書かれているのも見ましたが、それは絶対にありえないですね。

よっぽど施工方法がおかしかったか、嘘の口コミだとおもいます。

ピカピカレインプレミアムを施工してから8ヵ月が経過した報告」で画像付きの詳細解説をしているのでぜひチェックしてみてください。

施工から2年経過

続いてはピカピカレインプレミアムを施工してから2年が経過した検証結果です。

2年が経過してもしっかりと艶と輝きを維持しています。

新車といってもさすがに2年が経過すると何もしていなければボディーの艶や輝きはなくなってくると思いますが、ピカピカレインプレミアムをコーティングしているおかげでまだまだ艶と輝きを維持しています。

しかし撥水性能はあきらかになくなっていきました。

そこで洗車の時に使い始めたのがナノピカピカレインです。

ナノピカピカレインはピカピカレインの硬化系ガラスコーティング剤を施工している車の専用メンテナンス剤です。

詳しくは「ピカピカレインプレミアムを施工した車は【ナノピカピカレイン】でメンテナンス」で解説しています。

このナノピカピカレインを使い始めたおかげで洗車後の撥水性能はとてもよくなりました。

洗車の頻度は相変わらず1~2ヵ月に1度で、撥水性能が落ちてきたな~と思ったら洗車するといった感じです。

とにかく洗車頻度が少なくて済むというのがピカピカレインプレミアムを施工した一番のメリットですね。

あと、ホイールにもピカピカレインプレミアムを施工しているのですが、車の中で最も汚れやすいホイールが2年経過しても輝きを維持しているのがすごいです。

ピカピカレインプレミアムを施工するならホイールなども一緒に施工せるのをおすすめします。

ピカピカレインプレミアムを使用してから2年が経過した報告」で画像付きの詳細解説をしているのでぜひチェックしてみてください。

ピカピカレインプレミアムの耐久性を検証してみた結果

現在(記事執筆時点では2020年4月)は2年ちょっとが経過した状態なので、3年間の耐久性は検証できていません。

しかし、2年が経過した時点でのピカピカレインプレミアムの耐久性はしっかりと残っているという検証結果です。

理由は

  • 艶と輝きを維持している
  • 洗車がとてもラク

この二つがとても実感できています。

とくに洗車がラクというのが僕の中では一番のポイントですね。

やっぱりいくらガラスコーティングをしているといっても1~2ヵ月も洗車をしていないとけっこう汚れてきます。

普通だったらこの汚れを落とすのに洗車が大変なのですが、ピカピカレインプレミアムをコーティングしているおかげで、汚れはスルスルと落ちてくれます。

ワックスやポリマーコーティングではこうはいかないでしょう。

ピカピカレインプレミアムは愛車の艶と輝きは欲しいけど、メンテナンスはラクにしたいというちょっとずぼらな悩みを持った人にはとってもおすすめのガラスコーティング剤です。

耐久性の検証はまだまだ継続中なので、今後も更新していきたいと思います。

ピカピカレインプレミアムの口コミや評判を知りたい方は「ピカピカレインプレミアムの口コミや評判は?実際に使用した感想や料金を徹底解説」をチェックしてみてください。

ピカピカレインプレミアムを購入検討されている方は「【最新】ピカピカレインプレミアムを最安値の価格で購入する方法を徹底解説」もおすすめです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です