ピカピカレインを最安値で購入する方法

ピカピカレインプレミアムを施工してから8ヵ月が経過した報告

2 min 1,175 views
ピカピカレインプレミアム使用から8か月経過
悩む人

ピカピカレインプレミアムを使ってみたいけど本当に3年間も耐久性があるのかな?

ピカピカレインを車に使ってみたいと思っている方でこのように考えている方も多いと思います。

僕も実際にピカピカレインを使用してみるまでは、本当に3年間も持つのかなーと思っていました。

そんな悩みがあるかたのために、僕の車にピカピカレインプレミアムを使ってから8ヵ月経過した状態報告をしていきたいと思います。

こちらの記事の内容
  • ピカピカレインプレミアムを使用して8ヵ月経過した状態
  • ピカピカレインプレミアムの効果
  • 手入れ方法

画像付きで解説してるのでピカピカレインプレミアムの耐久性に疑問を持っている方の悩みを解決できると思います。

それではピカピカレインプレミアムを使用後に8ヵ月経過した車の状態をごらんください。

ピカピカレインプレミアムを使用して8ヵ月経過した車

ボンネット
ボンネット

この日は曇っていてあまり車の撮影には適していない日だったのですが、仕事の関係でこの日しか撮影できませんでした。

ボンネットの写真ですが、曇っていてもしっかりと映り込むぐらい表面に艶があります。
この時はまだメンテナンス剤のナノピカピカレインを使用していなかったのですがピカピカレインプレミアムだけで十分な艶がありました。

天井
天井

天井も電信柱がしっかりと映っています。ちなみにこの車は青空駐車場なので1年中、紫外線や雨にさらされています。

景色がしっかりと映っています
景色がしっかりと映っています

アップにするとよくわかるのですが、青空駐車場とは思えないぐらい艶がしっかりと残っています。

バックドアとバンパー
バックドアとバンパー

バックドアとバンパーもまだまだ艶があります。手入れ方法は後ほど話しますが1、2ヵ月に一回簡単な洗車をしているだけです。

光り輝くエンブレム
光り輝くエンブレム

エンブレムにもピカピカレインプレミアムを塗っているからツヤッツヤに輝いています♪

サイドドアにも景色が映りこんでいます
サイドドアにも景色が映りこんでいます

運転席側のサイドドアです。景色の映り込みがすごいです。

写真ではわかりませんが運転席側のドアの下部に飛び石による傷があります(T_T)
ピカピカレインプレミアムを使用していてもさすがに飛び石による傷は防げませんでした。

汚れが付きやすいホイールもピカピカ
汚れが付きやすいホイールもピカピカ

一番汚れやすいタイヤホイールですがピカピカレインプレミアムを塗っているから、ツヤもあって汚れも付着していません。

8ヵ月が経過した感想

ピカピカレインプレミアムを使用して8ヵ月経過した時点では、まだまだ新車の輝きを維持していました。

しかし新車なら8ヵ月経過しても定期的な洗車をしていればある程度の艶は維持できると思います。

でも洗車をした時の汚れのはじき具合を考えるとピカピカレインプレミアムの効果は継続してると思います。

洗車したときに汚れがするすると落ちる気持ちよさはたまりません。

ピカピカレインプレミアムを使用後のメンテナンス方法

ピカピカレインプレミアムを使用後は簡単な洗車を自分でおこなっているだけです。洗車の頻度も1~2ヵ月に一回とどちらかというと結構あけています。

可能なら1~2週間に一回ぐらい洗車したほうが車のボディーには良いと思うのですが、なかなかそうもいかないですよね。

でもピカピカレインプレミアムを使用しているおかげか、洗車頻度が低くてもボディー表面の状態は好調です。

ピカピカレインプレミアムの8ヵ月経過しても効果は継続中

今回はピカピカレインプレミアムを使用して8ヵ月経過した僕の車の状態を解説しました。

8ヵ月経過後のまとめ
  • 効果は継続中
  • 洗車がとってもラク
  • 青空駐車場でもツヤを維持

まだまだ8ヵ月なのでピカピカレインプレミアムのメーカーが提唱する、3年間コーティング維持というのを僕の車でしっかりと検証していきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です