レビュー

ピカピカレインPREMIUM ( プレミアム )を購入

13

みなさん、お車の手入れは普段どれぐらい行っていますか?

僕は大体、月に1回ぐらい洗車をします。

しかし月1回の洗車だと水垢や汚れがこびりついて洗車が大変です。

でも回数を月2回に増やしたりとかはなかなか忙しくて難しいですね。

僕の家では僕と妻と仕事用と3台の車があります。

洗車は基本的に僕の仕事なので3台を毎月2回も3回も洗車するのはとっても大変です!

今日はそんな大変な洗車を少しでも楽にできるガラスコーティング剤を購入したので紹介していきたいと思います。

洗車を楽にするコーティング剤【ピカピカレインプレミアム】

今回、購入したのはアマゾン、楽天で評価の高い究極のガラスコーティング剤【ピカピカレインプレミアム】です!

ガラスコーティング剤とはなに?というかたもいらっしゃると思います。

ガラスコーティング剤とは車の塗装面にガラスと同じ分子(二酸化ケイ素/シリカ)を科学結合させてコーティングします。

ガラスと同じ分子といっても全く同じものというわけではなく塗ったところがパリッと割れたりするわけではないです。

イメージとしてはガラスのようなものを車の塗装面に塗るような感じです。

ガラスコーティング剤の最も良いところはワックスやポリマーコーティングよりもとっても長持ちするという点です。

ガソリンスタンドやコーティング専門店では1年間から長いもので5年間もつとうたっているところもあります。

今回、購入した【ピカピカレインプレミアム】はメーカーがうたっているのは3年間の耐久性です。

その3年間の耐久性が本当かどうかを確認したいと思って購入しました。

とっても長いレビュー期間になると思います。

【ピカピカレインプレミアム】開封レビュー

今回の購入はピカピカレインプレミアムのホームページから購入しました。

ホームページはこちら
本格派車ガラスコーティング剤【ピカピカレイン】

僕は3台の車にコーティング予定なのでピカピカレインのホームページで会員登録をして購入しました。

会員登録をすると最初に500円分のポイントが付与されます。

付与されたポイントは最初の購入から使用できるので500円OFFで購入できたのでお得でした!

さらに今後ピカピカレインのホームページから商品をお買上毎にポイントが加算されるので複数台の車にコーティングされる方はお得と思われます。

さらに、ピカピカレインプレミアムの使用後に動画レビューをするともう一つピカピカレインプレミアムがプレゼントされるというとってもお得なキャンペーンをやっているので僕はそちらに応募しようと考えています。

とても速い対応!

1

注文してから発送まではとても早くて到着した際の梱包は袋梱包でした。

開封してみると中にはピカピカレインプレミアムの箱が入っています。

箱のデザインはいかにも車関係の商品といった感じのデザインです。

両サイドにはピカピカレインの詳細


後ろには特徴や使用方法など

さらに箱を開封してみると中に入っているものは全部でこちらでした。

ピカピカレインプレミアム 1つ

塗布用のスポンジ 3つ

拭き取り用のタオル 1枚

ガラスコーティング施工証明書



コーティング剤が入っている容器は茶色のガラス瓶

開封してみてまず特徴的なのがピカピカレインプレミアムの本品の小ささです。

とっても小さいガラス瓶に入っています。

これは本物のガラスコーティング剤の特徴です。

よく量販店さんでワックスやポリマーコートの並んでいる中に【ガラス系コーティング剤】というものが販売されています。

これとピカピカレインのようなガラスコーティング剤は全くの別物です。

ガラス系コーティング剤はいろいろと種類が出ていますが中にはとても粗悪なものまであります。

ピカピカレインプレミアムはそんなガラス系コーティング剤とは違い完全硬化型のガラスコーティング剤です。

ガラスコーティング剤は完全硬化型の溶剤となるのでプラスティックなどの弱い容器では保存ができません。

さらに紫外線で硬化する性質もあるので紫外線を通しにくい茶色のガラス瓶となっています。

そして容器の口が小さいものだとそこから硬化した際に内容物を出せなくなってしまうため少し口の広いものが使われます。

ピカピカレインプレミアムの容器は写真のように茶色のガラス瓶に入っています。

サイズがとても小さく感じたのですがガラスコーティング剤はとても伸びが良いのでこの量でも普通車に塗布しても十分に足りるそうです。

詳しくはピカピカレインのホームページにとても細かく記載されているので是非チェックしてみてください。

ホームページはこちら
本格派車ガラスコーティング剤【ピカピカレイン】

まとめ

本当は開封と同時に実際にコーティングをしてみたかったのですがここ数日天気があまりよくなくて晴れていても風が強いなどあまりよくない環境だったのでまだ使用できていません。

来週のどこかで使用してみたいと思うのでまたピカピカレインプレミアムの使用レビューを楽しみにしててください。